SSブログ

梅酒! [日記]

 さて。今日は朝から雨模様。が、しかーしっ!!朝から行ってまいりました、梅酒大会♪去年に引き続き2回目の参加ですw

 天満天神梅酒大会2010  http://www.umeshu-collection.com/

 今年は230種くらいって言うてたかな?全部試飲したら一升くらいになりますよーと、スタッフのお兄さんが言うとりましたわ(笑)

 今年は初日に行ったからか、それとも雨のせいか、そんなに混み合ってなかったので時間制限なしで楽しませていただきました♪ま、いうてもさすがに全種は試飲してませんよ(笑) 30~40種くらいかな?にごりと変り種中心に試飲いたしました!

 

 3524643

 真ん中に写ってるのんが、味はゆずが最初に来て、最後に唐辛子の香りだけがふわっと残る感じで結構美味しかったです。

 3524642 

 コレは本当に変わり種。味もめっちゃ唐辛子でピリピリしてます(笑)

 3524639

 この5種類は製造元が全て違うんですけどなんかシリーズになってるみたいです。どれもフルーティーで女性ウケする感じ。左端のんなんかは、最後にふわっとバニラが香りますよー。右から2番目のは後味が、お菓子のラムネみたいな感じでした。

 3524641

 コレもまた変り種っていうか、梅酒じゃねーっ!!左から二番目の茶色い丸い容器。チョコレート梅酒です。ってか、フツーにチョコレートの飲み物でしたw

 3524640

 こちらはラベルが良いでしょ♪花札のラベルです。ココの梅酒は私どれも好きで、結構購入しております。

 3524644

 そんでもって今年も天満の梅酒を1本購入して帰りました。一緒に行った友人は、ネタで唐辛子の「HANNYA」も購入しておりました(笑)

 

 結局、1時間半弱試飲を続け、楽しませていただきました♪ その後、地元へ帰り4時間ほどカラオケへ。そんでもって、晩ごはんのときはさすがに昼に結構飲んだので、梅酒をロックで1杯だけにしときました。

 あー、充実した一日でした♪

 


 

 

 


 


タグ:梅酒
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ななせ

いーなー♪
梅酒飲み放題(笑)

アルコールネタで…
今日、料理室を使った先生に手作りゼリーを頂いたのですが
どうもワインが使ってあったみたいで
しばらくほんわかしてました(笑)
(仕事中いいのか??笑)
by ななせ (2010-02-16 21:05) 

みなせ

去年は休日に行ったので
結構込んでて時間制限があったんですよねー。

でも今年は雨で初日で平日!
ゆっくり色々堪能させてもらいました♪

アルコールそんなにとばさんと作ったんですかね?
ま、ゼリーくらい いぃでしょ(笑)
by みなせ (2010-02-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『うたう警官』『廃墟に乞う』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。