SSブログ

行ってきた! [日記]

 さてさて今日は。厄除けにお参りしてまいりましたよー。京都まで(笑)

 知人に聞いた、いちひめ神社でお札いただいてまいりました。いちおメインが厄除けなので、五条に着いてすぐさまいちひめ神社へ行きましたよw

 その後は『エフィッシュ』というお店でランチ♪
 P1000201.jpg P1000198.jpg

 P1000199.jpg P1000200.jpg

川沿いにあるお店で、店内から鴨川と五条大橋が見えます。川のゴミが気になりますが、それさえなければ眺めは良かったです。私はタコライス、友人はカレーを食しました。そしてイチゴいちごしたシェイクをデザート代わりに[黒ハート]

 

 ランチ後は四条までテクテク歩いて、祇園・花見小路を通り抜け、建仁寺で法堂の双龍図を観て、枯山水のお庭の前でしばしボーっと日向ぼっこを堪能。
 P1000207.jpg P1000208.jpg



 建仁寺の次は安井金比羅宮で境内にある石碑の穴をくぐって縁切り・縁結びの願掛け。

 さらに八坂神社へ行き円山公園を通って、知恩院の三門へ。本当にすごい存在感で、でんと構えている姿がカッコイイです[ぴかぴか(新しい)]

 P1000212.jpg

  ライトアップまで時間があるので、一澤信三郎帆布をひやかしに(笑)

 また知恩院へ戻ってライトアップを待つこと数分。18時からだったのでまだ少々明るかったのが残念ですが、それでも綺麗でしたよ。
 P1000214.jpg P1000216.jpg P1000218.jpg

来た順を逆にたどって、八坂神社までライトアップされた様子を楽しみながら、帰ってまいりました。

 思ったより歩き回ってちょいと疲れましたが、なかなか有意義な京都観光・・・もとい(笑)、厄除け参りでございました♪

 


タグ:京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。