SSブログ

『あらしのよるに』 [本]

【読了】

小説 あらしのよるに

小説 あらしのよるに

  • 作者: きむら ゆういち
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

 

 絵本『あらしのよるに』の小説版。ずっと前から読もうと思っていた絵本を差し置いて小説のほうから手をつけてしまいました(笑)

 いい作品ですね。ヤギのメイとオオカミのガブのあらゆるモノを乗り越えた先にみえる友情あるいは愛情。どうとるかは読み手にゆだねられています。私は最初は友情として読んでましたが、最後の方では愛情(恋愛)よりで読んでましたね。ラスト、特にエピローグがまたぐっと胸にきます。

 また絵本も読んで映画も観てみたいと思います。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。