SSブログ

『オーストラリア』 [映画]

【鑑賞】

『オーストラリア』

 前半部分は素直に雄大なオーストラリアの大自然を素晴らしいと眺め、まぁちょいとアレだがラブストーリーを普通に見てたんですけどね。

 正直、あんまりオススメしません。。。日本がオーストラリアを戦争で攻撃したのは事実ですが、それを前面に出して白人がアボリジニーを迫害していたその部分を薄めています。というか、すりかえて迫害の事実を隠そうとしているようにすら思えます。

 決して日本が攻撃した部分を削れと言っているわけではありません。あの時代を語るには必要だとは思います(悪し様に描かれすぎな部分はあるかと思いますが・・・)。ただ本当にオーストラリアを表したいのであれば、白人による先住民への迫害の事実にももっと目を向けなくては。

 最後に「失われた世代」にたいする謝罪を正式にオーストラリア政府がした云々かんぬん字幕で書かれていましたが、それすら事実でしょうが茶番に感じます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。