SSブログ

『かいじゅうたちのいるところ』 [絵本]

【絵本】

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ

  • 作者: モーリス・センダック
  • 出版社/メーカー: 冨山房
  • 発売日: 1975/01
  • メディア: -

 

 実写映画化されると聞いたので、ちょっと読んでみました。絵本だけど、子どもにはちょっと怖く感じられる絵ではないかなぁと思いつつ。

 主人公・マックスがいたずらしすぎてお母さんにお仕置きをうけて・・・。ま、結局のところ超簡単にまとめると、マックスの想像豊かな夢オチなお話なのですが(笑)

 このお話がいったいどういう風に実写映画化されているのか、ちょっと楽しみにしていますw

 

 

 

 今日はお子ちゃまにコレ読んで~と紙芝居やら絵本やら持ってきたのでしばしお相手させていただきました。が、やっぱり読み聞かせって中々むずかしいわぁ・・・と改めて実感。ちょっと精進してみようかなと思った(あくまでも“ちょっと”ですが・笑)、今日この頃でした。。。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひと足お先に。『出世花』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。