SSブログ

『インセプション』 [映画]

【鑑賞】

『インセプション』

 いやーコレは賛否両論わかれる映画だろうなぁ。私は結構楽しめましたが(笑)

 頭使いますよ。でも頭使いすぎる(考えすぎると)とどツボにはまってワケ解らん話に。かと言って、考えもせずに観てもワケ解らんかと。どうせ夢やし、夢やねんけど、でも・・・って感じで。「どっちやねんっ!」とは突っ込まないでくださいね。だって本当にそう思うんだもの。。

  大雑把にいうと。。。人の夢の中に入って、「アイディア」を盗むのがディカプリオ。で、ディカプリにタイトルにあるように、とある人物に「インセプション=植え付け」を依頼するのが渡辺謙で、その仕事の様子がこの映画です。

 ほんとに大雑把に書いてるので、そんなんで面白いのと思われるかもしれませんが(笑) ココに色んな思惑やら過去やら想いが絡んで・・・。

 最後の最後のシーンがね。コレってどっちなんだ???と。夢か現実か。もう一度細部までじっくり観てみたいと思う作品でした。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ヤツらを解放せよ!』『鉄の骨』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。